2008年09月07日

●雷接近ちゅうのバジルペースト

1、大人の科学マガジン原稿書きはひとまず完了。次号のふろくは電磁石エンジン。むかしの定番電子工作、モーターです。モーターといえば、電気自動車。EV。クルマの歴史を見ると、20世紀初頭はガソリン車と同じくらいEVが普及していたそうです。その後は安価&高性能になったガソリンの時代になったんだけど、もしかすると21世紀初頭は、これとは逆の流れが起こるかも。さらに、さらに、それだけじゃ終わらず、もっとすごいことになるのかも。そんなようなことを書きましたので、ご興味ある方は宜しくお願いします。次の仕事は、経営についての単行本づくりお手伝い。こちらもなかなか楽しそうです。

2、昨日はバジルを収穫して、バジルソースをつくりました。

  ↓こんな感じで集めて。(だいたいこれで100グラム)
 s-177-7782_IMG.jpg

  ↓オリーブオイル、ニンニク、塩、こしょうをいれ、
   ミルサーでがーっとすると、こんなふうに。
  s-177-7789_IMG.jpg

  ↓湯煎して、冷凍保管。パスタやらにつかいます。
 s-177-7794_IMG.jpg

3、もうちょい作り方きちんと書くつもりだったんだけど、ただいま雷接近ちゅう@浦賀のため、駆け足になりました。
  パソコン落としまーす。

Posted by tekigi1969 at 2008年09月07日 18:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1677

コメント
コメントしてください




保存しますか?