2008年09月20日

●浦賀→福島→浦賀

1、昨日は仙台経由で福島へ。日帰り取材でした。京急、山手線、新幹線、常磐線、タクシー。移動中はほとんど座っているだけなんだけど、長旅ってのはなんでか疲れる。位置エネルギーは、きっと水平後方にもはたらくに違いない。いや、それだと帰宅したらプロマイゼロになるのか。んじゃ、未知のエネルギーだ。ひとだんらくしたときのビール&「ぷはあ」でグッと増えるような、そんなエネルギー。二酸化炭素はあんまり出さないけど、その代わりに、モヤモヤしたよくない何かは出しそう。発見しても、使えないかもしらん。

2、ちなみに、このエネルギーはドラゴンズが4位になったり、広島の若き先発投手に初完封されたりしても、減っていくようです。はああ。ジャイアンツは8連勝で、きょうも先制しているみたい。野球ってのは、ある程度まで煮詰まれば、最後は勢い次第なのかもしれません。

3、そんなヘトヘト移動のなかで、こんなモノを手に入れました。

 s-178-7847_IMG.jpg

4、麦焼酎。でも、反対側には、こんなプリントが。

 s-178-7846_IMG.jpg

5、ロックで飲んだらすっきり、おいしい。
  今夜はこれでも飲んで、
  絶好調ジャイアンツの勢いと若き俊足野手のパワーを
  分けてもらおうと思います。

Posted by tekigi1969 at 2008年09月20日 18:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1683

コメント
コメントしてください




保存しますか?