2008年09月30日

●電磁石エンジンは本日発売

1、きょうは大人の科学マガジンvol21電磁石エンジンの発売日です。
  現在では”モーター”という呼び名が一般的ですが、
  1860年代までは、エンジンという呼称のほうがポピュラーだったようです。
  蒸気機関やガソリンエンジンと同じ扱いだったのかな。

 

2、そんな電磁石”エンジン”をつかった
  電気自動車(EV)の歴史と未来について、10ページほど書きました。
  よかったら、読んでみてくださいね。
  ついでにコイルくるくる、つくってみるのも楽しいですよ、きっと。

3、〆切原稿書き上げたら、つくろうかな、と思っていたのだけど、
  17時に終わっても、残念ながら、見本誌は我が家に届かず。

4、たぶん雨のせいなのです。
  クルマの入れない路地の奥に住んでいると、
  日付指定のない宅急便は後回しにされやすいみたい。
  ご近所小3くんが遊びに来たときにでも、一緒にやろうかな。

5、厚みのあるこのシリーズは、届くのがすごくうれしい。
  両手で持つ感じが、
  クリスマスプレゼントみたいだからじゃないだろか。
  学研のおばさんを待っていた気分も、こんなだったかな。

6、以前、記事を書かせてもらった
  vol20の手回し鳥オルガン別冊のシンセサイザー・クロニクル
  まだまだ発売ちゅう。こちらも、宜しくお願いしまっす。

   

Posted by tekigi1969 at 2008年09月30日 18:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1690

コメント

どうもKimyuです。
お久しぶりです。
今回、自分も雑誌に原稿を寄稿し、電子キット関連の製作記事を書きました。
BLOGの冒頭にアップしておきました。

時折、電子キットの寄稿を頼まれた時には引き受けたいと思います。

Posted by kimyu at 2009年03月19日 18:30

>kimyuさん
 ご無沙汰しております。
 電子キットおもしろそうですね。
 BLOG、読んでみます。
 コメントありがとうございました。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2009年03月20日 19:05

私は、給料日ローンビジネスを開始を探しています

Posted by payday loans wiki at 2013年11月08日 09:01

こんにちは!私の名前はRachele Hoeffligerと私はケーブジャンクション、アメリカ合衆国出身です。私は自動ポーンミルウォーキーのWiに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにグルジア自動ポーンダグラスジョージア州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 05:49

こんにちは!私の名前はタンGeisenと私はコビントン、アメリカ合衆国出身です。私はCNAのクラスビンガムトンに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA認定HCCについて私のブログからのリンクを配置します。

Posted by what is a cna at 2013年11月29日 10:54

こんにちは!私の名前はBrunilda Battersonと私はEastanollee 、アメリカ出身。私はガルフポートMS IN CNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAコースユタについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna test at 2013年11月30日 05:20
コメントしてください




保存しますか?