2008年10月06日

●ドリュー・M氏その後

1、こないだ我が家に出没した土竜なM氏。
  俗にいうモグラ。
  参照記事→「しのびよるM(たぶん)

2、↓庭に縦横無尽に
  こんなふうなモコモコを走らせ、

 s-179-7903_IMG.jpg
  写真右上から真ん中までナナメに来て
  そこで少し折れて、左中央へと盛り上がっている。

 s-179-7904_IMG.jpg
  同じく右上からジグザグ進んできて
  左のツバキの根もと周辺をモコモコとさせてる。

3、「このままじゃあ草木が根っこから枯れちまうぜ」
  「でも一度くらいは生モグラを見たいよ」
  「なるほど。モコモコが伸びていくから、”土””竜”なのか」
  「てか、中国では土竜はミミズのことらしいよ」
  とかなんとか、かなり我が家の話題をさらったのでありました。

4、んで、濃い目の木酢酸をあちこちに染み込ませて
  モコモコ通路をギュッと踏んで塞いだりして、早三日。

5、まったく音沙汰がなくなりました。
  深くに潜ったか、どっかに退散しちゃったか。
  いずれにしても、ほっとひと安心。

6、いや、ホントのことをいうと、実は、ちょっと拍子抜けた。
  「負けねえぞ」と気合をいれていただけに
  「あっさりしすぎでないかい」とさびしい気持ち。
  いや、まあ、よかったんだけど。

 s-179-7905_IMG.jpg

7、↑モコモコ竜の行き止まりに、一箇所だけのぞいていた穴。
  ここから顔を出したのかもしれない。

8、これだけはあえて潰さずに
  たまに覗いてみたり、しています。おーい。

Posted by tekigi1969 at 2008年10月06日 18:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1695

コメント
コメントしてください




保存しますか?