2008年10月16日

●目標は、まず1尾釣って、食うことだ

1、今日は、単行本の全体的な流れをつくったり、
  来週からの取材のスケジュールを確認したりしました。
  そうそう。11月にまた母校で授業やることが決定。
  タイトルはまだ考えているところだけど、どうしよう。
  「大学中退しても、なるようになるさ」にしようかな。ダメかな。
 
2、昨日、思い立って、釣りグッズをごにょごにょ買いました。
  ジグヘッドとかいうのと、ワーム。

 s-179-7933_IMG.jpg

3、こいつは、あれです。
  ”アジング”ってえのに、挑戦してみようじゃねえか、てえ寸法です。
  同じ仕掛けで、メバルも狙える。
  アジ、イワシが好きなぼくとしては、これで充分。
  大漁に釣れるわけじゃなさそうだけど、 けっこうメリットがある。

4、イチイチ、エサを買う必要がない。
  仕掛けがシンプルだから、安く済むし、すぐできる。
  これだったら、思いついて10分で、
  ふらっと行って帰って来られるはず。

5、そして、なによりも
  唯一の釣り友だちである小学3年生Hくんの
  「エサ付けて」(まだアオイソメに触りたがらない)
  「仕掛けが絡んじゃった」(針がいくつもあると危ない)
  が、だいぶなくなるのではないか、と思われる、ってえ寸法。

6、どの程度やれるのか分かんないけど、
  とりあえずボチボチ試してみるつもり。
  新しい仕掛けもって、
  仕事をサボっているわけじゃないという言い訳に、
  ノートも持っていけば、
  きっと安心。

 
 OWNER/オーナーメバル流弾丸/ながれだまJH-85
  ↑
  買ったのは、これとかこれとか。
  カンペキに素人考えの直感です。
  ダメだったら適宜変えてみます。
  ↓
 
 ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック 2.2インチ 胡麻ブラウン1014PUP2

Posted by tekigi1969 at 2008年10月16日 17:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1702

コメント
コメントしてください




保存しますか?