2008年10月19日

●メバル釣れた

1、ついさっき防波堤でメバル釣りました!
  ようやく食べられる魚をゲットです。

 s-179-7934_IMG.jpg

2、1時間弱で、15センチ前後を4尾ほど。
  まだ釣れそうだったけど、夕飯には充分なので帰宅。
  トドメのさし方をネットで調べて、
  おっかなびっくり血抜きもしました。
  ただいま奥さんが煮付けにしてくれてます。うまいといいなあ。
  お酒が欲しいところだけど、きょうはガマン。なんでかは以下参照。

3、昨日は名古屋で、インタビュー取材。
  出来上がりは来年春の予定だけど、
  すごくすごく意義のある本になりそう。
  てか、内容・素材は素晴らしいのだから、
  それを壊さないように料理しなくちゃいけないのだ。がんばらねば。

4、終わってからの飲みも楽しかった。
  でも、勢いがつき過ぎて、
  ビール、中国酒、むちゃくちゃ飲んでしまった。
  新幹線にのって、時間差でヘロヘロに。
  我ながら、よく浦賀にたどりつけたもんだ。朝起きても自分が酒くさかった。
  酔って、失礼なこといわなかったかと、それだけが心配。
  今週は関西にも取材にいきます。

Posted by tekigi1969 at 2008年10月19日 17:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1704

コメント

う、うまそう!です
いいのがつれましたねー

Posted by Gan at 2008年10月20日 23:44

>Ganさん
 ありがとうございます。
 うまかったですけど、
 寒くなると、もっと脂がのるそうです。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年10月22日 14:53
コメントしてください




保存しますか?