2008年10月26日

●先週前半のわたくし

1、こないだ釣ったメバルは煮付けにして食べました。
  なかなかうまかったんだけど、すこし泥臭い感じが。
  次回は、エラ、ハラワタをきちんと処理してみよう。

 s-179-7937_IMG.jpg

2、18日は名古屋、20日は滋賀、21日は奈良へいきました。
  ドサまわりではなくって、取材。
  関西では、最初の訪問先が比叡山延暦寺の近く。
  続いて降りた駅は、大津京のそば。21日は平城京ゆかりの場所。

 s-179-7946_IMG.jpg

3、ほんのちょっとでも観光しようと、
  21日は編集Aさんと興福寺をテクテク。
  阿修羅像のイケメン顔は、ちょっとだけダルビッシュ風。
  荒木飛呂彦っぽい造形物がならぶなか、
  木造天燈鬼・龍燈鬼立像
  とくに、好きでした。

4、関西にいるあいだに、ドラゴンズはCS第1ステージを突破。
  第2ステージチケット予約し損ねて、はらはら。
  奥さんの友だち経由でなんとか入手したと連絡あって、わっしょい。
  「もしかしたら、今年も?」なんて
  期待しながら、浦賀に戻った21日夜でした。

Posted by tekigi1969 at 2008年10月26日 16:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1706

コメント
コメントしてください




保存しますか?