2008年10月27日

●ドラ終戦、軍港、ナンダロ

1、ついこないだのことなのに、
  東京ドームで野球を見た、なんて、
  遠い昔のような気がする。

 s-179-7950_IMG.jpg

2、24日、金曜。クライマックスシリーズ2ndステージ第3戦いきました。
  1勝1敗で迎えた、この試合は
  ダメかと思った9回表に中日が同点に追いついたけど、
  その後はあと1点が奪えず、延長12回までもつれて、引き分け。
  詳しい様子は、別の席で観戦していた友だちのBLOGをご参照下さい。
  将棋記者Sさん目線→こちら
  建築家Mくん目線→こちら
  名古屋からドラユニフォームで駆けつけたBっち目線→こちら

3、すごくいい試合で
  最後まで手に汗握って、楽しめた。
  でも、結果的にはこの引き分けが大きかった。
  翌日負けて、2008年のドラゴンズは全日程を終了。
  強くてかっこいいドラ選手の方々、一年間、ありがとうございました。
  来年こそは!

4、土曜はBっちの横須賀観光を兼ねて、
  軍港クルーズへ。
  ウワサのでっかい原子力空母をみよう!
  意気込んで出かけたのに、ジョージは留守でした。
  (韓国だかどこだかに行ってるらしい)
  でも、潜水艦がたくさん見れたので、二度目だけど、満足。

 s-179-7953_IMG.jpg
 潜水艦は、機密保持のため、
 番号とか艦名を書かないのだそうです。

 s-179-7961_IMG.jpg
 かざりっけのなさが
 ”実用品”って感じ。

5、知らない神社に迷い込んで、
  その上の公園まで登っていったら、
  こんなモノがありました。

 s-179-7964_IMG.jpg

6、ナンダロ。
  教えてもらおうと、
  そばにあった看板に聞いてみたら、

 s-179-7965_IMG.jpg

7、聞き返されてしまいました。
  長い年月が経って、
  分かんなくなっちゃったのですね。

Posted by tekigi1969 at 2008年10月27日 14:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1707

コメント

結果は、負けに等しい引分けでしたが、あの試合はいい試合でした。
きっとシーズンとは違った球場の盛り上がりだったんだろうなぁ。

Posted by kei at 2008年10月29日 00:23

>keiくん
 うん、いい試合だった。
 観ているときは
 これで巨人にリーチがかかるとは分からなかったから、
 帰宅する電車で「あれ?」と気づいて、
 さらに悔しさがこみ上げてきた。
 巨人ファン、中日ファン渾然一体の応援も
 なかなかいいものだったよ。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年10月31日 11:16
コメントしてください




保存しますか?