2008年11月05日

●日本で日本シリーズを日本酒と

1、きょうは釣りしませんでしたよ。
  原稿書いたり、あれこれ仕事のメールを送ったり。
  プランターで大事に育てた白菜の苗を
  庭にいよいよ移し変えたり。

2、そしたら
  「●●(欧州のとある国)に取材にいきませんか」
  というすごい魅力的な依頼が来た。
  たぶん、こんな機会じゃなければ絶対に行かなさそうな場所。
  いきたい。でも、年明けまでは忙しい。
  その旨返信したら「そうですかあ・・・」という感じで、
  あっさりポシャっちゃいました。けっこうすぐ行かなくちゃいけなかったみたい。
  ざんねんだーむねんだー。

3、釣りしたり、日本シリーズ観たりするヒマならあるんだけどな。
  でも仕方ない。こんなのはタイミングなのだ。
  いつか相応しいときが来るのを待ちます。

4、てなわけで、
  今夜も日本の横須賀の浦賀におります。
  日本シリーズ観戦には、日本酒が合う。
  あと、さいきん、菜飯がおいしい。アタマがどうかしたのかと思うほどうまい。
  ダイコンとか、カブの抜き菜(間引いた小さいやつ)を入れると
  すごく幸せ。日本でよかった。でも行きたかった。

 
 吉乃川 越後純米 720ml
 ↑
 いま飲んでるお酒。(楽天の商品リンク)
 安いけど、すっきりしてて、なかなかうまいです。

Posted by tekigi1969 at 2008年11月05日 18:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1711

コメント

お久しぶりです。残念でしたね。

Posted by まさっぴ at 2008年11月06日 22:04

>まさっぴっち
 ひさしぶりー。
 某国は残念だったけど、
 浦賀もいいところだね。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年11月07日 18:18
コメントしてください




保存しますか?