2008年11月09日

●雨が上から降る日曜

1、午前ちゅうはまだ曇だった横須賀。
  午後から降ってきた。
  なにがかというと、雨。

2、そういえば、さいきんの雨は
  たいがい上から、降ってくる。
  いつからだろう。

3、たぶん、ずっと前からだ。
  いや、上からなんだけど、前から上から降ってるんだな。

4、ふと、そんなことを思ったので、
  庭に出て、左に身体を傾けてみたら
  右から降ってきました。
  何がって、雨が。案の定、右から。

5、ぼくは眠るとき、
  たいがい右側を下にしているから、
  夜の雨は、左から降っていたことだなあ。
  濡れないのは屋根があったから。
  ずっと前から左から降ってたけど、屋根があった。

6、あの、深い意味も浅い意味も
  なんにもないです。
  今夜の日本シリーズ第7戦楽しみですね。

 
Posted by tekigi1969 at 2008年11月09日 15:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1713

コメント

「後ろから降る雨」のシチュエーションを考えると微妙にやな感じがします。

すみません、私も何の意味もないです。(^^ゞ

Posted by 茂木 at 2008年11月09日 16:43

>茂木さん
 わはは。
 意味のない記事におつきあいくださり、ありがとうございます。
 観音崎フェスタにいらしたんですね
 行けばよかったなあ。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年11月13日 10:27
コメントしてください




保存しますか?