2008年11月14日

●カレイ釣りはしっぱい

1、原稿ばっかし書いているのも
  アレなので、
  木曜、金曜は午後から釣りしてました。
  めあてはカレイ。

2、結論からいうと、釣れてません。

3、前日夜にカレイ仕掛けを手づくり。見よう見まね。
  「そういう細かい作業嫌いじゃなかったけ?」
  と奥さん。そうなんだけど、なんでか釣りだとイヤじゃない。
  木曜午前はA社さんの企画原稿書いて、午後から浦賀湾。
  アオイソメをたっぷりつけて、投げて、ボチャン。
  →数回投げて、根がかり→仕掛け紛失→予備を装着
  →投げる方向を変える→やっぱり根がかり(以下、繰り返し)

4、夕焼けがきれいでした。

 s-179-7981_IMG.jpg

5、夜、ふたたび仕掛け作り。
  細いハリスや針、オモリをごちゃごちゃやりながら、
  海底にひっかかりにくい形態を、我流で追求。
  「よくやるねえ」と奥さん。
  「ホントにねえ」と自分でも思う。

6、金曜の朝、ご近所さんがお土産をくれた。
  タイのせんべい。
  タイランドじゃなくて、千葉のタイ。
  たいへん、かわいい。

 s-179-7984_IMG.jpg
 袋のままだと、ちょっと違和感あり。
 お皿に置くときと、向きが逆だからだ。

 s-179-7986_IMG.jpg
 開けてみたら、こっちが表でした。
 シナモン風味で懐かしい味。うまい。

7、なんだか今日は魚が釣れそうな気がしたのでした。
  気のせいでした。

8、せんべいもぐもぐT社の原稿。そして、昼。
  午後から、”釣れる”とウワサの三春町岸壁へ。
  きょうは、根がかりなし。エサも食われてるから、魚もいる。
  でも、かからず。
  (ヒトデとちっこいキスは釣れた。
   あとカワハギらしきものがかかったけど、釣りあげるときバレた)

9、帰宅したら、将棋の竜王戦は終盤でした。
  (今回の竜王戦は、ネット中継が充実してます!
   リアルタイムでみるとめちゃめちゃおもしろい。→こちら
  リロードしていたら、渡辺竜王、まさかの3連敗。
  あの渡辺さんが何もしないまま失冠するだなんて
  思えない。ここから、絶対何かがあるはず。起こるはず。

10、だから(誘われてるけど)第4局は観にいかず
  和歌山(第5局)か新潟(第6局)にしたい、と思ってます。

11、明日は母校で授業をやります。2年ぶり。
   うっかり釣りの話にならないよう、がんばります。

 
 鯛せんべいシナモン風味18枚入
 ↑もらったのと同じせんべい。(楽天の商品リンクです)

Posted by tekigi1969 at 2008年11月14日 17:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1716

コメント
コメントしてください




保存しますか?