2008年11月18日

●メジャーにいくか、大リーグにするか

1、大リーグとメジャーリーグは
  なんだか別の場所のような気がすると
  こないだ書いたんだけど、
  あれから、あっち側へ移籍しそうな選手があれこれでてきました。

2、我らがドラゴンズの川上憲伸投手。
  動画を観たところ、
  彼が憧れていたのは、メジャーリーグみたい。

 

3、ジャイアンツの上原浩治投手は、
  いまのところ、文書でのコメントのみ。
  いくつかの記事をみたところ、
  彼が行きたいのは、どうやら「大リーグ」のようです。
  (例えば→この記事
  

4、イチロー選手と松井秀喜選手は
  「メジャー」でプレーしている。

 

5、野茂英雄投手は
  イメージどおり「大リーグ」に行っていた。

 

6、こうやってみると、
  最初はみんな「大リーグ」だったんだけど、
  ある頃から「メジャー」にいくひとが増えたみたい。
  でも、「大リーグ」希望の選手も根強くいる。

7、たぶん何の役にも立たないけど、
  これからも、この違いにはぼんやり注目したい。

8、もしかしたら
  ホントは、まったく別のリーグなのかもしれないし。
  アカメバル(沖で釣れる)とクロメバル(防波堤で釣れる)が
  実は別種の魚だと、ついさいきん判明したように、(参照→朝日新聞の記事
  ある日突然、メジャーと大が分かれないとは、言い切れない。
  言い切れるかもしれないけど、留保したいのだ。どうしても。

Posted by tekigi1969 at 2008年11月18日 12:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1718

コメント

佐藤にとってもあそこは'大りーぐ'なのですが,
それは地元である岡山の小さなお菓子会社カバヤがビッグリーグガムを売っているのと,巨人の星の被虐児童ががんばってギブスをはめていたからです.

きっともうカバヤも梶原一騎も時代じゃないのでしょうね.あぁ昭和.

Posted by 佐藤R at 2008年11月19日 20:54

>佐藤Rさん
 たしかに
 大リーグっての言葉には
 仰ぎ見るような感じと、昭和の響きがありますね。
 そう思うと
 いまあえて大リーグを目指す上原選手が
 ひときわ輝いてみえてきます。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年11月21日 10:49

こんにちは!私の名前はAlmeda Waynsと私はボードイン、米国出身です。私は自動ポーンオーロラコロラド州に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンミネソタ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by pink slip loans at 2013年11月28日 14:33

こんにちは!私の名前はアンドリューHimmelspachと私はスチュアート、アメリカ出身。私はCNA認定グランドフォークスNdの約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにArをCNAコースについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna training programs at 2013年11月29日 20:05

こんにちは!私の名前はFelipa Brodnexと私はルパート、アメリカ出身。私はCNAトレーニングオランダミに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに無料CNAクラスアリゾナ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by prometric cna at 2013年11月30日 14:22
コメントしてください




保存しますか?