2008年11月29日

●浦賀といえば

1、京急の駅メロディが新しくなった。
  それぞれの駅イメージにあった曲にするという趣向で、
  こんなラインナップになったのでした。→こちら

2、ぼくの最寄り駅・浦賀は、なんとゴジラ。
  これがですね、妙にさわやかで、でもやっぱりゴジラで
  ものすごく耳に残るのですよ。
  意識しちゃうと、すぐ脳内BGMになって
  しばらくグルグルまわってしまう。

3、このグルグル感をぜひ分かっていただきたいので、
  ご近所染織家のおはるちゃんのBLOG
  紹介されていた、浦賀駅ゴジラ動画を貼り付けてみます。

 

4、グルグルしますでしょうか。
  伊福部昭翁変拍子おそるべし。

5、ちなみに、
  3駅となりの堀ノ内駅はこんな風です。

 

6、さっそくアップされているだなんて、すごいなあ。
  撮影してくださった方々に、感謝。

7、なお、浦賀がなんでゴジラなのかというと
  南洋の海で生まれたゴジラが日本に来たとき、
  最初に上陸した地点が
  観音崎のたたら浜、ということになっているからだそうです。
  ペリーだけじゃないんですよ。ふっふっふ。

Posted by tekigi1969 at 2008年11月29日 19:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1724

コメント

ぐるぐるしました~この間浦賀に行った時は
聞けなかったので残念でした。

名古屋に行ったのですが、
地下鉄の音もメロディになっていました。
なんの曲だったのでしょう・・・

名古屋ではすっかりビジターになってしまい
ました。ふるさんもご存知のコに会いに
行くのにそのコの駅に止まらない電車に
乗り乗り過ごしてしまいました。あらら・・・

Posted by まさっぴ at 2008年12月02日 22:54

>まさっぴ
 ひさしぶりっ。
 ぐるぐるしてくれて、ありがとう。
 名古屋はぼくも
 もうすっかりビジターだよ。
 ご存知の子、誰だろなあ。
 Hくん夫妻になら、お盆に会ったんだよ。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年12月03日 18:44
コメントしてください




保存しますか?