2008年11月25日

●仕事のときはTECH ME

1、原稿を書いているときの自分は
  ある種の興奮状態になっているらしく
  集中しているあいだ、体温がけっこう上がるみたい。

2、この季節、
  ふっと息を抜くと、急激に冷えてしまう。
  ぶるぶるっと文字通りに震える。
  ほろ酔いの立小便と、たぶん、同じ原理だ。

3、だから、こないだ奥さんが買ってきてくれた
  ユニクロのHEAT TECHの肌着は重宝してます。
  これだと、寒空で立小便しても、
  じゃなくって、
  ついうっかり仕事に集中しても大丈夫。さむくない。

4、でもまだ1枚しか持ってないから、
  これじゃないときは、ぶるっと来る。
  NONTECHなときは、要注意。
  うかつに仕事しちゃいけない。

5、ただいまTECHは洗濯機。
  幸いにして三連休~今日にかけては
  ちっともやる気が出ないので
  寒い思いをせずに済んでいます。
  よかった。

6、いやいや。よくない。やらなくちゃ。

7、でも、
  目の前の仕事に興味が持てないときは、
  ギリギリまで放置しておいたほうが
  いい結果が出る気がする。
  じっと凝視しているヤカンのお湯は
  なかなか沸騰しないのと、おんなじだと思うだよ。

Posted by tekigi1969 at 2008年11月25日 18:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1721

コメント
コメントしてください




保存しますか?