2008年11月20日

●We Are The Worldからの脱出

1、どういうわけだか
  朝からアタマのなかで
  「We Are The World」がリフレインしていて、
  あんまり好きな曲じゃないので、
  原稿を書きつつ、ちょっとイライラ。

2、呪いのようにグルグルまわる脳内BGMを振り払おうと、
  youtubeでできるだけ遠い曲を探す。
  ひさしぶりにpixies。やっぱり好きだ。

 

3、そしたら、
  すごい関連動画があった。

4、ウクレレでこの曲やっている動画です。
  ウクレレ・パンクのmaxというひとみたい。
  詳しくは知らないけど、この演奏はいいなあ。映像もすばらしい。

 

5、このビデオのあと、
  ダメ押しでScreamin Jay Hawkinsも聴いた。

 

6、おかげさまで、すっきりリセット。
  さすがはブードゥー。
  九段下にあるのが日本ブードゥー館だったらいいのにね。

Posted by tekigi1969 at 2008年11月20日 18:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1719

コメント

はじめましてMAXです。
検索でひっかかって来てしまいました。
映像を紹介してくれてありがとうございます。私もピクシーズ大好きです。
古田さんは沢山書籍を書いていらっしゃるのですね。アマゾンのリンクをいろいろ見てみました。これからも活躍される事を期待致します。

Posted by MAX at 2009年04月08日 04:22

>MAXさん
 ご丁寧な、コメントありがとうございました。
 このカッコいい動画には衝撃を受けました。
 ウクレレパンクの今後に期待しております。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2009年04月09日 07:25
コメントしてください




保存しますか?