2008年12月08日

●先週、和歌山いきました

1、先週末は元気だったのに、
  日曜になってぼーっとして、きょうはアタマがいたい。
  なんでかは、けっこうはっきりしている。
  木~土まで仕事しないで、遊びまくっていたから。

2、南紀白浜にいたのです。
  めったにない体験をたくさんしてきました。
  一例を挙げると
  肩書きのところに「女王」
  と書かれた名刺をいただきました。

3、何をしていたのかというと、
  将棋の竜王戦第5局を観にいってきたのです。
  「瀬川晶司はなぜプロ棋士になれたのか」という本の取材で
  ちょっしたご縁ができた方々に会うたび、
  「タイトル戦をいつか現地で体験してみたいんですよねえ」
  なんどか、そんな図々しいことを言っていたら
  「来ませんか」と誘っていただいたのです。
  言ってみるものだなあ。ありがとうございました。

4、せっかくなので、お礼も兼ねて、
  そのときみたこと・思ったこと・考えたことを書いてみます。
  ”駒の動かし方くらいしか分からないけど
   プロ将棋を見るのは好き”という人間(=ぼく)による
  へっぽこ見物記。
  ありそうで、あんまりない気がするので、やってみます。

5、でも、きょうのところは、アタマが痛いので、続きは後日。

6、ちなみに「女王」名刺は、
  矢内理絵子女王・女流名人にいただきました。
  昨年できた”マイナビ女子オープン”という棋戦の
  タイトル称号が”女王”なのです。
  この名刺は宝物にしよう。

     

Posted by tekigi1969 at 2008年12月08日 18:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1728

コメント
コメントしてください




保存しますか?