2008年12月10日

●知らない野菜

1、頭痛はだいぶおさまってきました。
  でもきょうは原稿書き。企画検討。
  その合い間に竜王戦第6局ネット中継をちらちら。

2、写真はお隣さんからのいただきもの。

 s-180-8033_IMG.jpg

 宇宙人に囚われた男女のカブ。

3、ではなくって、
  コールラビという野菜だそうです。
  カブに似ているけど、キャベツの一種らしい。
  どんな味なのか、今夜試してみます。

4、味といえば、
  こないだ南紀白浜でクエ鍋・刺身を食べました。
  濃厚なダシが出るなあ、とは思ったんだけど
  緊張の連続だったせいか、あんまし味は覚えていません。
  いつかまためぐり合えたら、
  今度こそはと噛みしめたい。

 
 【特殊キャベツ】 サカタ交配 サンバード [秋まき野菜のタネ]
 ↑それらしき野菜のタネがネット通販にありました。
  おいしかったら、来年育ててみようかな。

Posted by tekigi1969 at 2008年12月10日 17:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1729

コメント
コメントしてください




保存しますか?