2008年12月14日

●最近はそういう風

むかし、コンビニでバイトをしていたとき
同じシフトになっていた大学生の女の子が
「きょうは生理で調子が悪いから
 迷惑かけたらごめんなさい」
とニコニコ話してきた。

けっこうびっくりしたんだけど、
最近はそういう風なのかしらん
とも思って、
「りょうかい」なんて返事をした。

それと、なんでか、
そういう風に話してくれるその子にちょっと好感をもった。

こないだ、友だちの女の子とお酒を飲んでいて、
ぼくは、ナニカの話に熱心になっていた。
そしたらその子は、
話をとちゅうで切ってごめんなさい、という表情になった。
ああ、と思ったら、すっくと立ち上がって
「ちょっとウンコしてくるね」
すたすたトイレに歩いていった。

このときも、
ぼくは何だか、そのひとに猛烈な好感を抱いたのでした。

なんでかは上手くいえないけど
分かってくれるひとは、けっこういるんじゃないだろか。

それにしても、
これはさすがに
「最近はみんなこういう風」ってわけじゃないと思う。

Posted by tekigi1969 at 2008年12月14日 17:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1731

コメント
コメントしてください




保存しますか?