2008年12月21日

●柚子と干柿

1、竜王戦にウツツを抜かしていたら、もう年の瀬。
  仕事も追い込まなくちゃいけない時期です。
  きのうは単身、名古屋にいって、
  宇宙の話を聞いてきました。

2、きょうは朝から体操選手の原稿書き。
  ご近所Oちゃんより、柚子もらう。
  冬至だったか。忘れてた。

 s-180-8045_IMG.jpg

3、今夜は柚子風呂につかろう。
  そういえば、こないだ「ためしてガッテン」でやってたんだけど、
  柚子は半分に切って
  皮を下に、切り口を上にしてしぼると、香りがよくでるらしいですよ。
  (参考→「香り17倍!ゆず大革命」)

4、物干し台には、実家からもらった干し柿がぶらぶら。
  きょうは暖かいけど、やっぱり冬であることだなあ。

 s-180-8037_IMG.jpg

5、干し柿って、カラスは食わないのかしらん。
  ちと心配なので、
  とっとと食べちまおう。

Posted by tekigi1969 at 2008年12月21日 14:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1735

コメント

私はカナダのオンライン給料日ローンを探しています

Posted by cash america payday loan at 2013年11月08日 12:41

こんにちは!私の名前はローレンスMilweeと私はポートノリス、米国出身です。私は自動質屋カルシウムについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンエドモンズワシントン州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by auto equity loans at 2013年11月28日 08:19

こんにちは!私の名前はルイスGilpatricと私はFrostproof 、アメリカ出身。私はジョージタウンKyのCNAトレーニングに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにセットすると最大CNAクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by how to become a cna at 2013年11月29日 13:35

こんにちは!私の名前はリロイDiruzzoと私はパーレイ、アメリカ出身。私はCNAプログラムオハイオ州コロンバスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングナンパアイダホ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna test at 2013年11月30日 07:59
コメントしてください




保存しますか?