2008年12月26日

●脱・高熱

1、昨日は打ちあわせで六本木へ。
  熱は下がってたんだけど、
  ぶり返さないよう、ヒートテックで、テックミーして、
  さらにカイロを首の後ろにあて、
  電車も座れるヤツを選んで、乗り込んだ。

2、終わったら、急にカッと熱っぽくなってきた。
  速攻で帰宅。
  ストーブのそばに陣取って、
  テックミー&カイロのうえに、さらに、
  フリースフリースミー(重ね着)で防備。
  ニンニク利かせたカレー食って、21時に就寝。
  おかげさまで、ぶり返しませんでした。

3、風邪だったのか、疲労だったのか分かんないけど、
  ともかく脱出できたみたい。ふう。
  きょうはもう大丈夫。ばりばり原稿書いてます。

4、急に元気になったのは、
  やっぱりユニクロのおかげだろうか。
  それとも、
  厳しい不況を脱するため、
  少しでも世のなかの役に立とうと
  税金まるけのタバコを、日々吸い続けたご利益だろうか。

5、もしかしたら、
  打ちあわせ直後に
  六本木交差点ですれ違った
  村上隆さんのパワーのおこぼれかもしれない。
  (テレビでみるまんまでした。って当たり前か)

6、でも、たぶん、いちばん理由はアレなのでした。
  サンプル用に用意しておいた
  冒頭部分の原稿を見せた関係者の方々に
  「いいですね」「すごく分かりやすいですね」
  とほめてもらったのです。
  社会人的表現でいえば、ホッとした。
  でも、ホントいうと、ただ、ただ、うれしかった。

7、ホメられるのって、ものすごく元気になる。
  だからウマイ・居心地がいいご飯屋さんでは、
  帰りにできるだけ「おいしかったです」といいたい。
  少なくとも「ごちそうさま」くらいは目を見ていいたい。
  あれ、話がそれた。

8、でもまあこれは、
  ぼくが単純なせいだけかもしれない。
  もしかしたら、
  上手にノせられているのかもしんないけども、
  この調子でもっと書いてやろうじゃねえか、
  てな気分で年を越すのは悪くないです。

 
  ↑
 なんとなく連想で、矢野顕子「いいこ いいこ」

Posted by tekigi1969 at 2008年12月26日 17:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1737

コメント
コメントしてください




保存しますか?