2009年01月05日

●あけました

あけました!
おめでとうございます。
本年も適宜、宜しくお願いします。

1、年越しは浦賀。
  正月は実家でお寿司やらすき焼きやらをいただきました。げぷ。

2、2日はお寿司やビール。
  さいきん韓国のマジック大会に出たという
  義理イトコのマジックを堪能してから、
  名古屋市内の懐かしい場所を回顧ドライブ。
  「ちょっと前の出来事」の記憶が、
  じつは20年前だったりするんだから、年月ってのはおそろしい。ぶるる。

3、新年3日は名古屋市内のハウジングセンターへ。
  英智(中日ドラゴンズの24番)選手のトークショーだったのです。
  年末年始には、けっこうあちこちでこういうイベントがあるんだけど
  出かけたのは、初めて。
  ボクトツかつドクトクな、英智話術を堪能。
  COWCOWのファンらしいです、英智さん。

4、夜は名駅で懐かしいメンバーと飲み。
  友だちが友だちを呼ぶ展開で、
  夜の新幹線で帰宅予定が、ずるずる飲み飲み午前3時。おぷ。
  奥さんの友だち宅で休ませてもらって、
  4日の昼に帰りました。

5、んで、きょうから仕事。通常営業。

6、のはずだったんだけど、気になることが。

7、昼ごろに、ガツンと音が。
  裏庭で聞こえた。
  扉をあけたら、意外なひとが倒れていた。

 s-180-8047_IMG.jpg

8、トンビのひと。たぶん。
  しばらくじっとしてる。
  大丈夫かしらんと、おっかな近づくと、バサバサ威嚇する。逃げようともがく。
  鳥の扱いは何にも分からないし、トンビはデカイので、
  そっとしておくしかないかな、と、数時間。数メートル移動した。

9、ケガらしき感じはないんだけど、弱っているのかもしれない。
  ジッとしたり、ときどきひっくり返ったりしている。
  奥さんが、油揚げをチンして、そばにおいた。
  どうだろう。お年寄りなのだろうか。
  何もできないんだけど、気になる。触れないけど、無事だといいな。

Posted by tekigi1969 at 2009年01月05日 18:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1739

コメント

あけましておめでとうございます。
こちらも正月は愛知で過ごしてました。

トンビのその後、気になります。(^^;

Posted by 茂木 at 2009年01月05日 21:25

>茂木さん
 あけましておめでとうございます。
 昨年生まれた娘さんもお元気そうで
 なによりです。

 トンビはどうなんでしょねえ。
 とりあえずは見守っております。
 

Posted by ふるた(適宜更新) at 2009年01月07日 18:19

私はカナダのオンライン給料日ローンを探しています

Posted by 1 hr payday loan lenders at 2013年11月08日 08:22

こんにちは!私の名前はLACIブレザーと私はアラビ、アメリカ出身。私はオートエクイティローンフェニックスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動エクイティローンフェニックスアリゾナ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loan at 2013年11月28日 05:19

こんにちは!私の名前はディミートリアス·ツァンと私はキャスパー、アメリカ合衆国出身です。私はCNA学校ダンベリーに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムホノルルハワイについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna salary at 2013年11月29日 10:19

こんにちは!私の名前はアーデルMarcanoと私はListie 、アメリカ出身。私はカンザスCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにWjをCNAコースについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna classes at 2013年11月30日 04:46
コメントしてください




保存しますか?