2009年01月09日

●ふらなかった雪と年賀メール

1、雪は降らなかったみたいです@横須賀・浦賀。

2、近所の子に
  「明日は雪だよ」なんて言っちゃった。
  もしかしたら、
  がっかりさせちゃったかもしれないなあ。
  でも、いいのだ。
  そうやっておとなになるんだ。知らないけど。

3、ふと思ったんだけど、
  去年くらいから「年賀状メール」を送るひとが
  少なくなった気がする。

4、2,3年くらい前までは
  元旦になると、
  「あけまして!」メールが
  ずらっとPCに届いたのに。
  「メールがあるから年賀状はいずれ消えるかもよ」
  なんて声もあったのにね。

5、でも、どうやら、そうはならず
  住所が分かればハガキで送る、という方向に
  シフトしているみたい。
  「メンドウでお金がかかること→カンタンでタダ」
  とはならなかった。
  効率だけで世の中動いているわけじゃないのだなあ。当たり前だけど。

6、こういう時代に
  「住所を知らなくても年賀状が送れる」サービスを
  すかさず出してきたmixiは、さすがなのかもしれない。
  (mixi年賀状も3通いただきました。ありがとうございます)

7、個人的には
  コメント欄、BLOGメールでの新年挨拶も歓迎なので、
  松の内過ぎたとかいわず、
  気が向いたらいつでも書き込んだり、送ってやったりしてください。

   
 ↑
 左はいま読んでいる本。
 右は同じシリーズの、以前読んだ本。
 小熊さんのはとてもおもしろかった。
 西原さんのはこれからだけど、おもしろそうです。

Posted by tekigi1969 at 2009年01月09日 17:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1743

コメント
コメントしてください




保存しますか?