2009年01月10日

●ミテタカラー

1、トンボのメガネは~♪
  という歌の最後のぶぶんを
  あおいお空をミテタカラー、とかくと、なんかいいな。

2、そう思ったんです。さっき。
  ラスタカラーの一種みたいだ。

3、どうして1月にトンボなのかというと、
  仕事が切羽詰まっているからです。
  そういう状況になると、
  ワケ分からん単語が、アタマのなかをくるくるまわるのです。

4、だから奥さんを呼ぶときも、ちょう適当になります。
  きょうは
  とっさに「ジッタリン・ジン!」と呼びかけていました。
  そんなに好きなバンドでもないのに。
  なんで出てきたんだろ。音の響き、だろか。

5、でも、たいがいのやりとりは、
  イントネーションでだいたい伝わるから、意外と平気。
  学生時代、
  朝会うひとに全員「王さまー」とわざと言ったことがあるんだけど、
  誰も気づかず「おはよう」と返してくれました。
  もうちょいムチャしても、たぶんイケる。やらないけど。

6、そんな感じで原稿書いてます。
  3連休は返上です。

 
 2008年楽天年間ランキング受賞★連続入賞の5Lサイズのかにしゃぶまでセットにしましたー!!ズ...
 ↑
 去年のお歳暮で実家に送った、楽天のカニセット。
 カラがむいてあるから両親も食べやすいかな、と選んだんだけど、
 なかなか好評だったみたい。
 我が家でも頼んでみようか、と思案ちゅう。

Posted by tekigi1969 at 2009年01月10日 18:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1744

コメント

私は、低金利の給料日ローンを探しています

Posted by speedy payday loans at 2013年11月08日 18:13

こんにちは!私の名前はブライアンMansmannと私はロンクス、アメリカ出身。私はピンクスリップローンサンフランシスコに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにカーエクイティローン料金についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loan at 2013年11月28日 14:16

こんにちは!私の名前はアレクシス新垣と私はイートントン、アメリカ出身。私はヘメットカリフォルニア州のCNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA学校サンルイスオビスポについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by how to become a cna at 2013年11月29日 19:49

こんにちは!私の名前はじゃねえBunalと私はピーカンギャップ、アメリカ出身。私はCNAトレーニングビスマルクに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムセントポールMnが約私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月30日 14:05
コメントしてください




保存しますか?