2009年01月13日

●知らなかった、し

1、ついさっき、仕事が1つ区切りを迎えました。
  1冊分の第1校ができあがったのです。
  まだ直しやら構成変更がありそうだけど、
  なんとか2月末か3月には出そうです。ふう。

2、ホッとひといきついて、鼻をチーン。
  新しいボックスティッシュだなあ、と裏を見たら
  メーカーの所在地が、知らない市でした。
  四国中央市。

3、常識なのかもしらんけど、ぼくははじめてきいた。
  四国にあるのは分かる。でも県はどこだ。
  どこでもありえそうで、手がかりがない。

4、ネットで検索したら、愛媛県でした。
  ホントに四国の真ん中にある。
  でも、イメージしたのは、ど真ん中だったから、
  それよりかは上、てか、北だった。
  川之江市、伊予三島市、宇摩郡土居町、宇摩郡新宮村が合併して、
  大きさも、ネーミングも、グッとでっかくなった。

5、製糸業が盛ん、というのに、さっそく納得。
  wikipediaによると、
  将来、道州制が導入されたとき、州庁所在地になりたい
  という思惑もあって、この名前になったという説もあるようです。
  真偽は知らないけど、
  ひっそり、こっそり、そんな布石を打っているのだとしたら、
  なかなかあなどれない市なのかも。

6、そういや、メーカー名も
  ”カミ商事”でした。
  これまた、あなどれん感じ。
  ウカウカ鼻水たらしたら、
  知らぬ間にふき取られてしまいそう。

7、明日からは同じく2月~3月発売予定の
  もう1冊を仕上げまっす。押忍。

 ↓楽天で検索したら「カミカウ」という
  四国中央市の会社があって、意外なモノを売ってました。
  これはドラゴンズ公式ボックスティッシュ。
 
 中日ドラゴンズチームロゴや人気のドアラをあしらった 家庭用ボックスティッシュです。 ナゴヤ...

 ↓んで、これがヨン様主演ドラマの
  公式ボックスティッシュ。
  「公式」も「ティッシュ」もいろいろあるんですね。
 
 人気ドラマ【太王四神記】公式ティッシュケース。名場面の数々がティッシュケースになりました...

Posted by tekigi1969 at 2009年01月13日 18:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1747

コメント
コメントしてください




保存しますか?