2009年01月15日

●つい「がんばれ安馬!」といってしまう

1、安馬あらため日馬富士がデージなってるなあ
  と思っていたら、きょうは快勝。
  ようやく初日がでました。
  相手の琴奨菊は5連敗。
  期待してる&手形持ってる力士なので、明日には勝って欲しい。

2、デージなってるってのは、
  友だちに教えてもらった
  沖縄の特撮ヒーロー「琉神マブヤー」のマネです。
  動画みたんだけど、すげえおもしろい。
  「大変なことになってる」とか、そんな意味だとか。
  とりあえず第一話の
  「ウチナーグチのマブイストーンがデージなってる」を観て、ハマった。
  二話目以降も少しずつ観ていこう。オススメです。

3、最近読んで
  おもしろかった本を一冊紹介。

 

4、いろいろ新しい視点が出てきて楽しかったんだけど、
  ゲイのひとの集まるエリアに
  文化的な匂いがつよいのは、
  「寛容度の高い場所がクリエイティビティを生みやすいから」
  という説明がしてあったのが、印象に残りました。
  お。なるほど。たしかに、それはあるかもしんない。

Posted by tekigi1969 at 2009年01月15日 18:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1748

コメント
コメントしてください




保存しますか?