2009年01月21日

●くやしいなあ

1、くやしいなあ、と思う。
  ユニクロのヒートテックのこと。

2、昼間はいいのだ。
  でも、夕方になると、マズイ。朝もマズイ。
  テックミーでない(着ていない)と、寒くて仕方ない。

3、去年までは、
  存在すら知らなかったモノが
  なくって当たり前だったモノが
  欠かせない気にさせられているのが、ちょうくやしい。
  欠品が解消されたら、
  絶対もう一枚アンダーシャツ買おうと思っている自分が
  負けたみたいで、くやしくって仕方ない。

4、ここのところ、原稿を書きまくっているので、
  資料の本をけっこう大量に読みまくっている。
  いろんなひとに話を聞いたりもしている。

5、少なくとも、自分では、
  おもしろい本をつくっているつもりだから、
  当然、資料もネタもおもしろい。
  でも、本が出るまでは、
  これをBLOGに書けないのが、くやしい。

6、「歯ブラシの販売戦略」のこととか
  「宇宙空間での保険の適用方法」とか
  「ゲイの人が多い場所はどうして文化発信地になるのか」とか
  すごい、おもしろいんだけど、
  書きたいんだけど、本が出るまでガマンします。

7、でも本になっちゃうと、
  けっこうすっきりしちゃって、書かないかもしらん。
  気になる方は、読んでください。買って下さい。
  3月から夏前にかけて、編集協力本、著書など、計4冊出る予定。
  まだ1冊しか終わってないけど、がんばりまーす。

Posted by tekigi1969 at 2009年01月21日 18:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1752

コメント
コメントしてください




保存しますか?