2009年01月27日

●初場所終わりましたね

1、春までには出さなくちゃいけない某単行本
  昨日ようやく最後まで書けました。(構成とかやってます)

2、去年からアレコレ準備してた4冊のうち、
  今年にはいって2冊終わったことになります。
  まだまだ続くけど、ホッとひといき。

3、ここ一週間は、家からほとんど一歩も出なかった。
  そのあいだに、
  大相撲初場所は朝青龍のびっくり優勝で幕。
  ぼくは朝青龍好きなんだけど、
  微妙な感情を持っているひとも多いのかなあ。

4、でも、
  「悪役」「引退場際」といわれつつ
  破竹の14連勝で、ひさびさの「大入り満員」連発。
  相撲ファンは、彼に対しては、
  けっこうツンデレなのかもしらん。

5、あ、横綱だけじゃないか。
  高見盛の挙動にたいしての
  場内の「暖かい失笑」ってのもあるなあ。
  山本山への声援も
  いろんな相反する成分が交じり合っているような気配を感じる。

6、この複雑すぎるファン心理は
  恋愛でいうところの
  長年連れ添った熟年カップルみたいだ。
  さすがは自称・国技。
  サッカーにこの味が染みるまでには
  あと1000年はかかるってことか。そうでもないのか。

Posted by tekigi1969 at 2009年01月27日 16:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1753

コメント
コメントしてください




保存しますか?