2009年02月03日

●節分でした

1、さっき、近所の叶神社まで
  節分の豆まきにいってきました。
  ご近所小3Hくんと同行。

 090203_1806~01.jpg
 デジカメに電池入れ忘れたのでケータイにて。

2、午後6時、バンバカ投げられるのは袋。
  なかに豆、五円玉(御縁玉のが相応しいかな)
  それと、クジが入っていて、
  当たっていると、景品と換えてもらえる。

3、ぼくらは三等、
  Hくんは四等があたった。
  落花生と貯金箱に交換。
  ちなみに一等はお米5キロでした。

4、ついでにお参りして、
  甘酒もらって、ぐびぐび帰宅。

5、なかなかイイモノだなあと
  ぼやぼやしてたら、
  「そういえば、今年、前厄じゃん」
  と指摘された。

6、あわわ、数えだから、そうなのか。
  ウワサに聞く、42歳のハードル。迫ってきました。
  知らんうちに過ぎていることをいのろう。
  とりあえず節分いっといてよかった。

Posted by tekigi1969 at 2009年02月03日 18:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1756

コメント
コメントしてください




保存しますか?