2009年02月18日

●ショクベロ、単行本、ハイタッチ

1、名古屋から、立派なきしめんが届きました。
  パッケージの説明文をみた奥さんが
  「もっちりとしたショクベロ、ってなんだろ」
  とアタマをひねっている。

2、よくみたら
  「食ベロ」
  ではなくて
  「食べ口」でした。タベクチ。
  うん。たしかに分かりづらい。

3、でも、
  もっちりしたショクベロも、捨てがたい。
  オモテ・ウラの表面だけをさっ、さっと炙って、
  ショウガ醤油つけて食ったら、うまいんじゃないだろか。
  日本酒にあうんじゃないだろか。

4、関係ないけど、
  お手伝いしていた単行本、1冊メドがつきました。
  発売は3月21日の予定で、経営戦略の実践本です。
  もちろん監修の先生がいるんだけど、
  ぼくも著者としてクレジットされることになりそうです。

5、経営者を目指しているわけじゃないひとにも
  オススメできる内容になってるはずです。
  詳しくはまた後日書きますので、
  発売の折には、ぜひ宜しくお願いいたします。

6、最後に、かなり好きな動画のリンクを。
  ハイタッチの人数どうこうよりも、
  企画のスマートさと、
  きれいな編集、それとROBさんの雰囲気がすごくいいと思う。
  カッコいいっす。

 

7、こんな空気感を
  本でやれないものかなあ。

Posted by tekigi1969 at 2009年02月18日 18:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1762

コメント
コメントしてください




保存しますか?