2009年02月22日

●冬野菜には春すぎる

1、成長のタイミングを逃がした
  我が家の冬野菜・ハクサイ。
  気温があがってきた影響で
  ついにツボミができちゃいました。

 s-180-8097_IMG.jpg

2、このまま放置しておけば、
  たぶん、中央がグイーッと上に伸びて、
  たくましい菜の花っぽい感じになるはず。
  それはそれで茎とかおいしいので、
  かまわず育てしまおうと思います。

3、1月にまいた第2弾小松菜は
  なんとか、かんとか育ってます。

 s-180-8099_IMG.jpg

4、でも、ちゃんと耕して、肥料もやったつもりの部分が
  ↑こんな状態なのに、
  そこから軒下に転がったタネが
  ↓こんなに元気に育っているのは何故かしらん。

 s-180-8100_IMG.jpg

5、ゲセン。ゲセン。
  解せんけど、でも、まあエテシテそういうものみたい。

Posted by tekigi1969 at 2009年02月22日 16:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1765

コメント
コメントしてください




保存しますか?