2009年03月17日

●「わーお」を探して

1、忙しいときは
  「終わったら、アレをやりたい。コレもしたい」
  なんて思うんだけど、
  イザ時間ができると、なんでか、そうならない。
  考えていたこととは、ちっとも違うことをやってしまう。

2、昨日原稿を書きあげて、メール送信。
  そのあとに、ぼくがやっていたのは、
  テレビなんかで
  ちょっとエッチなシーンに流れる
  「わーお」みたいな声の正体をネット検索すること。

3、インターネットはすごいなあ。
  探してみたら、
  こんなスレッドが保管されていて(→こちら
  そのコメント欄をヒントに、
  わーお音のmp3が見つかっちゃいました。
 (→ここからダウンロードできます。
   ぼくが気になっていたのは、
   ここに録音されている3種類のうち、最後のヤツ)

4、ついでに判明したのは
  この効果音は
  もともとMSXのゲーム「パロディウス」とかいうソフトの
  モノらしいということ。

5、MSX!懐かしい。
  まさか2009年になって
  この名前にふたたびめぐり合うとは思いませんでした。

6、もひとつ判明したのは、
  わーおの原典が分かっても
  mp3を入手しても、
  とくに使いみちはない、ということ。

7、たぶん、
  28世紀くらいの自分も、
  すんげえテクノロジーとかをつかって、
  似たようなことをやってんだろな。

Posted by tekigi1969 at 2009年03月17日 18:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1772

コメント
コメントしてください




保存しますか?