2009年03月15日

●仕事はするけどWBCも

1、来月あたりに出るはずの
  単行本を絶賛修正ちゅう。何度目だろうか。
  なかなか、
  ここまで書き直すチャンスがあることは少ないから
  できるだけ悔いのない、いい本にしたい。
  脳ミソしびれそうになるまで、がんばります。押忍。

2、といいつつも、
  明日早朝のWBC第2ラウンド初戦は逃がせません。

3、日本が勝てるかというのも気になるんだけど、
  それよりも、やっぱキューバがやってるのをみたい。
  160キロ超の左腕がいるとか
  むちゃくちゃ打つバッターがそろってるとか、
  「原作は水島新司先生っすか?」
  と言いたくなるようなチームと
  日本代表がやるのがうれしい。

4、それにしても、
  これだけスカウトとかが整備されて、
  グローバルうんちゃらとかが進んでいる時代に
  こういうマンガみたいな途方もない選手が
  無名でイキナリ出てくるってのは、貴重です。

5、けっこう
  共産主義とか
  鎖国とかっても
  捨てたもんじゃないのかも、と思う。
  すくなくとも、おもしろい。

6、もしかしたら
  キューバだったら、
  リアル岩鬼もいるんじゃないかしらん。

 
 ↑
 まだまだ続いているドカベン。
 そういえば連載では
 ついに里中が結婚したそうです。
 相手は、ドカベンの妹・サチ子ちゃん!

Posted by tekigi1969 at 2009年03月15日 18:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1771

コメント
コメントしてください




保存しますか?