2009年03月24日

●WBCは二連覇

1、WBC、終わりました。おもしろかった。
  日本が優勝したからというのももちろんあるけど、
  それ以上に、
  第2ラウンド以降の試合内容はホントに素晴らしかったと思う。

2、とくに決勝はしびれました。
  あの緊縛した、亀甲した、
  展開のなかでようやく出たイチローのタイムリーは、
  もうなんか、緊迫とか拮抗なんかより、
  こっちの漢字のほうが合ってるんじゃないかというくらいの
  気持ちよさでした。ああいう試合が観たかったんです。

3、それにしても
  東アジアの野球はおもしろいなあ、と改めて思いました。
  ものすごくランボウに分けちゃうと、
  キューバ、ベネズエラあたりの反米国家の野球と
  東アジアの緻密な野球
  それとアメリカ、プエルトリコあたりの王道野球
  その3つが覇権を争うような感じで、今後の野球は続くのかもしらんです。

4、なにはともあれWBCは終わり。
  ここからは、ペナントレースモードにならなくてはいけない。
  我がドラゴンズは
  代表辞退続出だとかでちょっと目立たない感じですが、
  ぜひ、エースと大砲の移籍を乗り越えて、
  がんばって欲しいです。

5、さいごに、宣伝。
  こないだ告知した
  新しい本「ブルー・オーシャン戦略を使いこなす」が
  amazon、楽天で取り扱い開始になったようです。
  宜しくお願いします。

 
 ↑amazonさん。

  
 ブルー・オーシャン戦略を使いこなす
 ↑楽天さん。

6、そういえば、WBC決勝のあと
  すれ違ったご近所のおじさんに
  「こんにちは」
  と声をかけたら、
  「WBCすごかったね」
  とホントにうれしそうな顔で言われました。
  ハイタッチでもしちゃえばよかったかな。

Posted by tekigi1969 at 2009年03月24日 18:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1774

コメント
コメントしてください




保存しますか?