2009年04月12日

●『「アイデア」が生まれる人脈。』は4月24日発売予定

1、今月24日、出ます。
  単行本的なナニカ(something like tankobon)
  てか、ズバッといえば、単行本。
  できあがりましたので、いよいよ出します。

2、タイトルは
  「アイデア」が生まれる人脈。
  4月24日に発売される予定です。
  著者はぼくで、監修は”人脈の達人”児玉知浩さん。
  値段は、えーと、まだ知りません。出版元は青山出版社さん。

3、表紙はこれです。
  見間違えないように、覚えておいてくださるとうれしいです。

 %E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC.jpg

4、この本のいちばんの特徴は、
  「人脈本とかビジネス書が嫌いなひとのためのビジネス書」
  という、ちょっとどうかと思うほど無謀なアレを
  目指しているところです。
  たぶんあんまり前例のない方向だと思うので、
  監修の児玉さん、編集Tさん、営業さん、
  そのほか協力してくださった方々の意見をもとにしつつ、
  かなり好きなように書いちゃいました。

5、気に入ってもらえたらうれしいです。
  失敗してたらぼくのせいです。
  どうなんだろう。

6、24日以降、どこかで見かけたら手に取ってやってください。
  パラパラめくっていただければ、ありがたいです。
  さらにじっくり読んでなんてもらえたら、幸せっす。
  買ってくださるなんて方がいらしたら、ああ、もう、ステキ。

7、とはいえ
  現時点では、まだすべては印刷所のなかにしかありません。
  本屋さんでもネット書店でも、取り扱いは、
  おそらく24日以降、確実なのは月末だと思います。

8、ひとまず、こんな手はあります。
  街の書店さんに出向いて
  「青山出版社さんから4月末に発売される予定の
   『「アイデア」が生まれる人脈。』を予約したいんですけど」
  と言う。

9、これをやっていただけると、
  書店さんも「先に予約が入るなんて、売れるのかな」なんて勘違いして
  何冊か多めに入荷してくれるかもしれないし、
  版元さんも「予約順調だし、チカラをいれようか」なんてなったりして、
  そのぶん、たくさんの本屋さんに並ぶ可能性が高まるのですが、
  そんな酔狂なひとは、おそらくぼくの両親くらいでしょうから、
  どうか、ご無理はなさらずに、24日をお待ち下さい。
  でも「どうしても」とおっしゃるのなら、それはもう、ぜひぜひ。

 
 ↑
  こちらは、発売から3週間ほど経ちました。
  いろんな書店さんに出ていると思いますので、
  ご興味ありましたら、ぜひ読んでみて下さいね。

Posted by tekigi1969 at 2009年04月12日 18:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1785

コメント
コメントしてください




保存しますか?