2009年04月18日

●タケノコと新しい本が届きました

1、きょうは荷物が二つ届きました。
  まず9時にやってきたのは、タケノコ。
  昨日掘ったホヤホヤのモノらしい。

 s-181-8200_IMG.jpg

2、ダンボールぎっしりの
  タケノコ、筍、竹の子を、
  いくつかに分けておすそ分け。
  お隣さんからは
  例年のとおり、アク抜き用のヌカをいただきました。

3、1秒でも早くアクを抜いたほうがウマイ!
  大好物だけに気合は入るけど、ぼくはやり方を知らない。
  皮をむいたり、切ったり、切れ目入れたり、
  茹でたり、しっかり冷ましたり、
  水にさらしたり、とか大変なところは、奥さんに任せて、
  ぼくはしっかり残さず食べようと待ち構えてます。

4、お昼前に届いたのは、これ。

 s-182-8204_IMG.jpg

5、4月24日発売予定の新しい本
   『「アイデア」が生まれる人脈。 』
  (著者・ぼく 監修・児玉知浩さん 出版元・青山出版社)
  の見本です。刷りたてホヤホヤ。
  ついに出来上がりました。

6、それで値段が分かりました。
  税込で1365円です。文庫とか新書よりかはちょい高め。
  でも、
  イラストはあのヨシタケシンスケさんだし、
  装丁(HOLONさん)もデザイン(P・D・Cさん)もすごく感じがいいので、
  けっしてこれは高くないと思います。

7、まだどこの書店にも並んではいないと思いますが、
  念のために書いておくと
  ISBNコードは、978-4-89998-097-1のようです。

8、ちなみに
  かんじんの中身ですが、
  「ビジネス書とかが苦手なひとのためのビジネス書」
  というよくわかんない孤高の目標を目指し、
  かなり好きなように書いちゃったので
  「すごくがんばったつもりですよ」
  としか、自分からは言えないっす。
  てか、24日以降に見かけて
  ちらっとでも読んでもらえれば幸いです。お願いしまっす。

9、今夜は
  タケノコごはんで完成をひっそり祝う予定。

Posted by tekigi1969 at 2009年04月18日 18:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1788

コメント
コメントしてください




保存しますか?