2009年04月30日

●たのしみなツボミ

1、芍薬のツボミが大きくなってきました。

 s-182-8228_IMG.jpg

2、これはいま住んでいる家(中古物件でした)の庭に
  もともと植わったいたモノで
  最初の春は、知らずに芽を摘みとってしまって
  去年は「もしや」と見守ったけど、開花には至らず、
  ようやく今年、ここまでこぎつけたのです。

3、じつは、どんな花なのか知りません。
  「立てば、うんちゃら」といわれる姿、
  せっかくだから
  調べたりせず、待ってみようと思っております。

4、もうひとつ期待のツボミは、これ。

 s-182-8220_IMG.jpg

5、カボスです。
  苗を植えて、丸二年で初めてツボミがつきました。
  まだひとつだけだけど、
  たくさん実がついたら
  ジンやらウォッカやらに大量に絞って飲もうと
  グラス片手に、そわそわ待ち構えてます。

6、ツボミといえば、
  あまりにも大量についているので
  つい「凶悪そう」と書いてしまったつるバラ。
  (→そのときの記事
  開花したら
  すごく可憐でびっくりしました。

 s-182-8232_IMG.jpg

7、ご近所さんにも好評で、
  あちらこちらに枝をおすそわけ。
  おみそれしました。

Posted by tekigi1969 at 2009年04月30日 14:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1796

コメント

私は事前に信用不良者のローンの給料日を探しています

Posted by no fax instant payday loans at 2013年11月08日 14:09

こんにちは!私の名前はLillianaガングロフと私はセジウィック、アメリカ出身。私はU自動ポーンミッドウェストシティに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動エクイティローンデについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 09:27

こんにちは!私の名前はエミーフラームと私はVicco 、アメリカ出身。私はCNAクラスジャクソンビルノースカロライナ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムフラッシングについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月29日 14:44

こんにちは!私の名前はテレシタRoseteと私はSteilacoom 、アメリカ出身。私はCNAクラスハッチンソンKsは約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングスカジットについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna program at 2013年11月30日 09:07
コメントしてください




保存しますか?