2009年05月08日

●名人戦第3局は全国で解説会&瀬川四段昇級なるか

1、本日は名人戦第3局二日目なのでした。
  指さない&強くない将棋ファンのぼくが楽しみにしている
  NHKの生中継は、残念ながら、国会中継で短めになりそう。
  でも、この対局は、
  全国数十ヶ所(なんと47都道府県すべてにプロ棋士が派遣されてる!)で、
  解説会がおこなわれるそうです。

2、会場・日程などは→こちら
  まさに、いまからの時間帯が大詰めになりそうなので
  興味とか時間的なアレのある方は、ぜひお近くの会場へどうぞ。
 (週末にやる会場もあるので注意。 無料のところも多いです)

3、あと、将棋といえば、
  瀬川晶司四段のC級2組昇級に、ついにリーチがかかりましたっ。
  新聞記事→こちら

4、前々回、前回は
  「あと2勝で昇級」というところで足踏みをした瀬川さんですが、
  今回はそのカベをついに突破!あと1勝ところまで来ています。
  前々回の「あと2勝」時の記事・瀬川四段の置かれている状況などは
  →こちらの過去記事を参照下さい。

5、フリークラス突破のかかる一番は
  5月15日におこなわれる対中座真七段戦(棋聖戦予選)。
  ぜひ、リーチ一発ツモ、で決めて欲しい。
  瀬川さんには関係ないけど、この日はぼくの誕生日だ。
  応援してます!

   
 ↑
 左の本で、瀬川四段誕生の経緯を書きました。
 右はぜんぜん将棋とは関係ないけど、ぼくの最新刊です。 
 どちらも宜しくお願いします。

Posted by tekigi1969 at 2009年05月08日 16:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1802

コメント
コメントしてください




保存しますか?