2009年05月09日

●芍薬、夏じたく、琉球藍染、縞蔓穂

1、芍薬、咲きました。
  想像いじょうに、繊細&ちょうゴージャス。
  汚れたぼくには、ちょっと直視できないので、横目でチラッと。
  手のひらで細い茎を支えて、一枚だけ撮影。

 s-182-8252_IMG.jpg

2、5月20日(水)から23日(土)まで
  横浜の三渓園で「表現する素材―日本の夏じたく展―」
  というイベントがおこなわれます。パンフは→こちら
  三渓園には前からいちど行ってみたかったのと、
  ご近所在住染織家・西川晴恵っちが参加するので、この機会に行くつもり。
  ちなみに西川っちのレクチャー
 『大麻(ヘンプ)と刺草(アロー)の染めと織りについて』
  は明日まで参加者を募集するそうなので、
  ご興味ある方はぜひどうぞ。 →西川っちサイトの告知記事
  自宅でつかえる、琉球藍染セット付き
  (↑たぶんちょうどこれからが泥藍が発酵する季節なのだと思います)

3、玄関脇では
  ペマ・ギャルボ、じゃなかった
  シマツルボも芽を出していましたよ。
  縞蔓穂と書く山野草。しっかり地中で生きていた。

 s-182-8251_IMG.jpg

   
Posted by tekigi1969 at 2009年05月09日 14:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1803

コメント

お見事!咲きましたね。
私は赤紫の芍薬しか見てなかったので
真っ白なお姿を拝見し、うれしいです。

古田さんも横目でとは言わず、
ガンガン360度いきましょう(笑)。
ハナノイノチは短いですよー。

ありがとうございました。

Posted by 涙腺30 at 2009年05月09日 23:27

>涙腺30さん
 エロい作業の甲斐あったのか
 無事咲きましたっ!
 白は珍しいみたいですね。
 360度ガンガンは
 やっぱりちょっと恥ずかしいので、
 切花にして室内でこそこそ眺めようと思います。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2009年05月11日 17:58

私は、ファクスのない給料日ローンインスタントの承認を探しています

Posted by payday quick loans at 2013年11月08日 18:16

こんにちは!私の名前はウィローSondersと私はリチャーズ、アメリカ出身。私は自動ポーンベンチュラカリフォルニアに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにメサ自動ポーンコロラドスプリングスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by pink slip loans at 2013年11月28日 14:18

こんにちは!私の名前はラヴァーナMcmakenと私はロックヒル、アメリカ出身。私はCNA CEUコースに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムエルパソについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna programs at 2013年11月29日 19:52

こんにちは!私の名前はソニーSchoelmanと私はガイモン、アメリカ出身。私はVzはCNAトレーニングについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに認可されたオンラインCNA認定プログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by what is a cna at 2013年11月30日 14:07
コメントしてください




保存しますか?