2009年06月12日

●真空管ラジオ、将棋、キュウリ

1、別冊大人の科学マガジン「真空管工作
  先月末に出ましたよ。
  改造ページのいちぶを取材・記事構成させてもらいました。
  この手のプリミティブなラジオってのは、
  受信にちょっとした手間がかかるぶん
  「オレがこの手で電波をキャッチしたぜ」感が強いんですよ。
  ご興味あるかたは、
  この機会にぜひ「受信感」味わってみてください。

 

2、梅田”ウェブ進化論”望夫さんが
  大好きな将棋に特化したBLOGを始めたそうです。
  こちら→「梅田望夫のModernShogiダイアリー
  さいきんでは、梅田”指さない将棋ファンの星”望夫さんに
  なりつつあるようですが、
  どっちの梅田さんの文章も、ぼくは好きです。

3、てか、
  将棋の仕事をするときの晴れがましいうれしさ
  みたいなモノが感じられて、それはぼくもまったく同感なのです。
  あれはどこからくるのだろう。
  夏くらいには、ぼくもひさしぶりに一冊つくれそうなので
  自分も含めた
 「矢倉なんてホントは名前でしか分かんない将棋ファン」
  のために何かできたらいいなあ、と思っております。

4、さっき、庭でキュウリが採れました。
  夕飯に使ってもらおうと
  奥さんにもっていった。
  「けっこう立派だよ」

5、ウリ系の野菜だと、
  こゆとき、みょうに誇らしい気分になる。
  握るコブシにもチカラがこもる。
  なぜかしらん。

 09.06.12%20005.jpg

6、なぜなのかしらん。

 

   
Posted by tekigi1969 at 2009年06月12日 15:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1819

コメント

私は、高速ローン給料日を探しています

Posted by canadian payday loans online at 2013年11月08日 18:04

こんにちは!私の名前はDelmer Frigonと私はトレオン、アメリカ出身。私は自動ポーンプラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動エクイティローン92335についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 14:07

こんにちは!私の名前はジョニーLasureと私はハリマン、アメリカ合衆国出身です。私はシカゴで無料でCNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに私のブログ約5週CNAプログラムからのリンクを配置します。

Posted by cna classes online at 2013年11月29日 19:39

こんにちは!私の名前はKeshia Hackbarthと私はニューウェル、アメリカ出身。私はテネシー州のCNA学校についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにどのくらいのドCNAプログラム費用についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna license at 2013年11月30日 13:53
コメントしてください




保存しますか?