2009年06月22日

●桔梗咲く、明日から名人戦最終局

1、キキョウ、咲きました。
  開花したら、
  やっぱりキキョウでなく、
  桔梗のが相応しい気がする。

 kikyo.jpg

2、本日は
  王位戦の挑戦者決定戦がネット中継ちゅう。
  (→こちら
  同じように見える中継システム、棋譜コメントにも、
  ずいぶん個性や書き手の違いが出るものだなあと
  改めて思いながら、見ています。
  橋本七段の対局が、映像付で見られるのはいい。

3、んで、明日からは
  いよいよ次の名人が決まる大一番
  今季名人戦の最終局となる、第七局がスタート。(→こちら

4、最終局の舞台はぼくの故郷、愛知県。
  豊田市のホテルフォレスタなのだとか。
  知り合いもけっこう現地に行くらしい。
  ぼくも行きたい。
  あのドキドキを、できるだけ近くで感じたい。
  でも、〆切がああ。

5、BS2の放送がすごく充実しているのが、せめてもの救い。
  23日(一日目)は
  9:00~10:00、17:00~18:00
  でいつもどおりだけど、
  24日(二日目)は、
  9:00~10:00、16:00~18:00
  18:45~19:00、20:50~21:00
  (※ダイジェスト24:40~24:55)
  と、夕方以降も、断続的に生中継がはいるそうです。

6、「名人決定の瞬間をなんとか生で伝えたいっ」
  という気合を感じずにはおれません。
  ネット中継(有料だけど)も必須でしょう。
  原稿どころじゃなくなるような
  すごい熱戦、期待してます。

7、どうせ、
  ネットとBSにかじりつくなら
  行っちゃってもいいのかもかもなあ。
  いやいやいやいや。

  
Posted by tekigi1969 at 2009年06月22日 16:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1824

コメント
コメントしてください




保存しますか?