2009年09月16日

●夏の終わりは冬のはじまり

1、あいかわらず原稿まみれの日々だけど、
  9月になってからは
  夏書いたヤツの修正・直しが多くなってきた。
  そろそろ、仕事も収穫の季節になるのかな。なるといいな。

2、庭野菜は夏終了。
  さっきゴーヤを処分しました。
  7月、8月はほぼ毎日1,2本をサラダしていた。
  最後に残ってたのは、小ぶりなのがちょっとだけ。

 lastgoya.jpg

3、大きさ的にピクルスみたいだから
 「酢漬けにできないのかな」と言ってみたら
 「ゴーヤの苦味と酢が重なるとどうだろね」
  奥さん曰く、厳しいみたい。
  たしかに苦さが際立つ気もする。やっぱ炒めものかな。

4、破裂していた実からは
  種を取り出した。
  乾燥させて、来年まで保管します。

 goyatane.jpg

5、ゴーヤの跡地は、
  ちょっと整えて、冬野菜を準備する予定。
  三浦ダイコンをまくつもり。
  いや、小松菜もいいな。
  去年失敗した白菜もやりたい。

Posted by tekigi1969 at 2009年09月16日 08:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1838

コメント

ゴーヤはさっと塩揉みにすると良いですよ。アクがある程度抜けて、程よくしんなりします。

Posted by Snowy at 2009年10月12日 02:44

>Snowyさん
 ありがとうございます。
 お返事遅くなっちゃいましてすみません。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2009年11月03日 10:57

私は、給料日ローンの10分を探しています。オンライン給料日ローン詐欺がどこにあるか知っていますか?

Posted by payday loans at 2013年08月21日 07:37
コメントしてください




保存しますか?