2009年10月22日

●「劇的!ニッポン!30秒で読める号外ニュース」出ます!

1、「劇的!ニッポン!30秒で読める号外ニュース」(青山出版社)
  という本を書きました。
  書くだけじゃなく、せっかくなので、売ろうと思っています。
  amazonのリンクもできてます。

 

2、↑10月22日9時現在書影はまだ表示されないみたい。
  こんな顔してます。

 sinkan.jpg

3、著者は、ぼくで
  監修は、竹内睦泰さん!
  (超速シリーズなどで有名)
  イラストは、林雄司さん!
  (デイリーポータルZ、webやぎの目などで有名)

4、本屋さんでは、こんな風に棚にささっているかもしれません。
  見間違えないよう、横顔も覚えておくと便利です。

 09.010.22%20008.jpg
 

5、どういう本かというと、いわゆる歴史の本なのです。
  世界恐慌(元祖リーマンショック)以降の80年の日本の流れを
  もういっぺん、ざーっと押さえておくと、
  これから先、けっこう便利じゃんね、的なことです。

6、全項目300文字以内で書いてあるので、
  あらすじ、流れを
  つかみやすくなっています。←ここ意外と重要!

7、細かいことも大事なんだけど、
  あえて木の種類とか大きさとかは無視しちゃって、
  「ようするに森じゃん」とか、
  ざっくりいったほうが見えること、ってのもある。
  そういう視点で、分かったつもりになれる本を、目指しました。
  「あ、こういうことだったか」
  なんて、あらためて思ってもらえたら幸いです。

8、本屋さんでは、こんな風に並ぶこともあります。
  平積み、というやつです。

 09.010.22%20004.jpg

9、もしあなたが本屋さんでしたら、
  こんな風に並べてみるのはどうでしょう、とご提案。

 09.010.22%20005.jpg

10、早い本屋さんなら、10月23日(金)には並ぶはず。
  見つけたら、
  レジで1260円と一緒に差し出すと、家まで連れて帰れます。
  amazonさんは24日発売だそうです。(現在は予約)
  何卒、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

Posted by tekigi1969 at 2009年10月22日 09:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1841

コメント

気合い、十分伝わります^^

昔、本屋さんでアルバイトしてた頃思い出しました。
ホントに置き方次第なんですよねー。
(あ、もちろん内容もなんですけどっ)
たくさん捌きたくて、のせれるだけ平積みしちゃうと、焦った気持ちが伝わるらしく(?)、空回り。。凹凸でいうと凹が意外と強い。チラリズム原理のはたらきでしょうか?

私はアマゾンで購入しようかと思ってます。

Posted by 涙腺30 at 2009年10月23日 03:20

おめでとうございますー

日本の事をよく思いますが,
最近思い出すのが昭和最後の日ですね.
次が神戸の震災ですかね(岡山在住でしたが).
日常が変わったと実感できる日でしたね

Posted by 佐藤R at 2009年10月26日 00:54

>涙腺30さん
 おひさしぶりです。お元気そうでなにより。
 本屋さんで働いておられたのですか!
 チラリズム、知りませんでした。
 でもいわれてみれば、なるほど。
 本屋さん目線でつくる本って、どんな風になるのかなあと考えてみたくなりました。

>佐藤Rさん
 日常が日常だと分かるのは
 非日常がきたときなんでしょうね。
 90年代とか、2000年代ってなんだったんだろう、ってのは
 たぶんもうちょい経たないと見えない、ってのと似ている気もしました。
 

Posted by ふるた(適宜更新) at 2009年11月03日 11:02

私はオンライン給料日ローンを探しています

Posted by payday loan online with instant approval at 2013年11月08日 10:28

こんにちは!私の名前はアンイェトマンと私はStevinson 、アメリカ出身。私はオートエクイティローンフェニックスアリゾナ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにカリフォルニア州サンディエゴでの自動車ポーンショップについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 06:45

こんにちは!私の名前はCharolette Mohabirと私はミルトン、アメリカ出身。アッパーケープテックCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにベルフラワーカリフォルニア州のCNA学校についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification at 2013年11月29日 11:53

こんにちは!私の名前はハーランドYemchukと私はウェイランド、米国出身です。アッパーダービーペンシルベニア州のCNAクラスについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA認定ワイオミングについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification at 2013年11月30日 06:22
コメントしてください




保存しますか?