2009年11月02日

●静岡県な週末でした

1、まだ若干仕事モードですが、
  週末は、静岡方面に旅行にいってきました。

2、焼津で温泉につかりながら日の出をみて、
  金谷でSLに乗って、
  静岡で大村バーというすごく居心地のいいお店にいったり、という旅。

3、大井川鉄道のSLでは、
  車掌さんがハモニカ吹き吹き車内をまわって、
  みんなが歌うのです。
  ぼくの母はサトウハチロウ・古賀政男コンビの
  「二人は若い」をうれしそうに歌ってて、ちょっとグッときました。
  創業90年とかいう大村バーの店内に
  ニシキゴイが泳いでいるのを見つけたときも、
  やっぱりグッときたんだけど、こっちのグッは涙腺とは無関係。

4、静岡はちょうど「大道芸ワールドカップ」とやらをやっていて、
  町中のあちこちにこういう人がいて、
  子どもはみんな赤鼻。いい感じのお祭なのでした。

 daidogei1.jpg

5、こんなのもあった。
  「人間ジュークボックス」さん。
  ↓こういう箱が路上にあって
 daidogei2.jpg
 

6、お金を入れて、リクエストをすると、
  おじさんがなんかゴチャゴチャいいなから出てきて
  演奏してくれるのです。
  ↓
 daidogei3.jpg

7、ラッパは右手だけで、
  下に隠れた左手で、いろんな音を出してくれる。
  子どもがたくさん集まっていました。
  曲目もちゃんと時代を超えて、おさえてあります。さすがだ。
  ↓
 daidogei4.jpg

8、そんなこんなで
  「すごく昭和っぽいけど、
   ホントの昭和はこんなに昭和じゃなかった気もするね」
  な週末でした。
  ジュースボックスで
  マンボ№5をリクエストしようか
  さんざん迷ってやめてしまったのが悔やまれてなりません。

9、そんな日々を過ごしておりますが、
  最近は、けっこうtwitterでつぶやくことが多くなっているので、
  もしよろしかったら、
  http://twitter.com/tekigi
  ↑とかも適宜、フォローやらチラ見などしていただければ幸いです。
  そのうえ、
  新著「劇的!ニッポン!30秒で読める号外ニュース」のほうも、
  引き続き、宜しくしていただければ、ありがたいなあと思います。

 
 ↑amazonの商品リンクです


Posted by tekigi1969 at 2009年11月02日 18:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1843

コメント

目が悪いので、チーズバーガーのテーマ、に見えますがおそらくは、ダースベーダーですよね。MenuB。

Posted by あっこ at 2009年11月02日 23:51

>あっこさん
 ぼくも近視なのですが
 たぶん、それです。
 ビールサーバーのテーマでも
 キースムーンのテーマでもないと思います。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2009年11月03日 11:08

私は簡単に給料日ローンを探しています

Posted by payday loan online cash advance loan at 2013年11月08日 13:28

こんにちは!私の名前はルービンVaruzzoと私はファイラー市、アメリカ出身。私はエクイティオートローンオーガスタについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにメンバーズエクイティ自動車ローンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 08:52

こんにちは!私の名前はアーデルロシュフォールと私はドーソン、アメリカ出身。私はCNAコースWaの状態についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにジャンクションシティカンザス州のCNAのクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna training at 2013年11月29日 14:08

こんにちは!私の名前はキャメロンFugahと私はミドルトン、アメリカ出身。私はCNAクラスゲインズビルフロリダ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAコースオレンジパークについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by how to become a cna at 2013年11月30日 08:32
コメントしてください




保存しますか?