2009年12月07日

●1ヶ月おきは、ちょっと「適宜」じゃなかったかなと

1、バタバタしまくりの一年でしたが
  ようやく大きな仕事はひと段落しました。
  順調にいけば年末にも新著が出ます。
  「新企画は宇宙旅行!」というタイトルで、
  ひさしぶりのノンフィクション読みものです。
  きちんと決まったら、またお知らせします。

2、BLOGの更新が滞っていたのは、
  忙しかったせいばかりでもなくって、
  twitterにウツツを抜かしていたせいもあります。

3、最初は2年くらい前にアカウントをつくったんだけど、
  「どこがおもしろいんじゃ」と思って放置してたのです。

4、でも、その後日本人ユーザーが増えたあたりから、
  「ちょっとしたつぶやきに、どこからともかく反応があって、
   ナニカの話題で知らない同士で会話があって、
   またそのまま解散していく」
  という独特のやりとりが楽しいぞよ、と聞いて、
  「こりゃ、使い方が違ってたんだな」と気づいて、
  公開用のアカウントをとってから、
  がぜん、おもしろくなってきました。

5、とはいいつつ、まだまだ試行錯誤。
  「twitterとはこういうモノだ」
  とは言えないことが、どんどん実感できる感じで、
  毎日のように
  「あ、使い方変えようかな」といじったり、
  モトに戻したり、しております。
  なんというか、溺れてみなくちゃワカンナイ情報ツール、という感じ。

6、ウツツはまだ抜かしそうですが、
  BLOGも
  もうちょっとヒンパンな適宜ペースで
  更新していこうと思っております。今日から。

7、ひとまず今夜は
  友だちにもらったマグロを食います。押忍。

(ちなみにエラーが出ていなければ
 左右のどちらかに、最新のtwitter発言が
 表示されているはずです)

 
 ↑
 10月に出たぼくの最新刊!amazonの商品リンクです。

Posted by tekigi1969 at 2009年12月07日 17:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1844

コメント
コメントしてください




保存しますか?