2010年04月23日

●川嶋朗著「病気にならない体をつくるドライヤーお灸」、出ました

湯たんぽ、冷え取りで有名な
川嶋朗先生の新著「病気にならない体をつくるドライヤーお灸」がでました。
編集協力をしております。

 

この本は、
自宅にあるドライヤー1台で、
お灸と同じことができるセルフケアを紹介しています。

ポイントとしては、
「とくに何も買ってこなくていい」
 ↑でも、できれば、この本だけは買って欲しいです!
「ツボの位置がよくわからなくても、平気」
 ↑温風をあてれば、悪いところとツボが自然に熱くなります!
といったところです。

肩こりとか冷え性、
頭痛持ちの方にはとくにオススメできるんじゃないかと思います。
ぼくは
二日酔い気味なとき、
風邪っぽいとき、
パソコンみてて目が疲れたときなんかに
ドライヤーでゴーッと、やっているんだけど、
マッサージより、奥に浸透して、楽になる感じがあります。
カンタンで心地いいので、けっこうハマるひとも多いはず。

ご興味ありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

Posted by tekigi1969 at 14:15 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2010年04月16日

●キンドルで本を出してみようと思います4

(「キンドルで本を出してみようと思います3」の続き)

1、なかなか更新ができないので、現時点でのキンドル本進行状況を書いておきます。

2、3月末のpublishを目指していましたが、結局間に合わず。(このあたりのことは、またあらためて書きます)その後、コンテンツはほぼそろい、翻訳作業も完了。あとは表紙をつくって、レイアウトの調整・確認などが終わればいよいよ完成という段階です。4月中にでるかな、どうかな、というところ。

3、出版元の屋号は、「カナカナ書房」(英語表記 kanakana books)。グラフィックデザイナーの藤本珠乃さんにロゴもつくってもらいました。こちらです。
 ↓
 kanakana.jpg

4、これからどうやっていくかはぜんぜん未定だけど、この名前でもあれこれおもしろいことができたらいいなあ、と思っています。まずは一冊出さなくちゃですね。やってみますよー

(たぶん続きます)

   
 ↑昨年出したぼくの本です。

Posted by tekigi1969 at 07:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]