2010年05月16日

●コンビニでも買える将棋本「羽生の一手詰」が出ます!

明日17日(月)、
「羽生の一手詰」(マガジン・マガジン社)というムック本が発売されます。
監修は、げんざい三浦弘行八段と第68期名人戦を戦っている羽生善治名人。
構成は、将棋ライターの相崎修司さん。

定価はなんと700円(税込)!
全国書店だけでなく、なんとコンビニでも買えます!
(セブンイレブン、ローソン、ファミマ一部店舗)

 

企画段階だけですが、
ぼくもちょっとだけ関わらせていただきました。
(おもに酒飲んでただけ、というのはナイショです)

一手詰の本なので
はじめて「将棋覚えてみようかな」という
ひとのために構成されています。
もちろん、ルールとか、駒の動かし方も丁寧に解説。
「正解」だけでなく、「よくある間違い」についても説明しています。

遠い昔に覚えたきりで
「ひさしぶりに指そうかな」
とぼやーっと思っていた方にも、いいと思いますよ。

ご興味ありましたら
ぜひ手にとってみてくださいね。
宜しくお願いいたします。

   
 ↑
 こちらはぼくが最近編集協力した本です。
 コンビニにはありませんが、ぜひぜひ。

Posted by tekigi1969 at 2010年05月16日 14:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1857

コメント

私は、1000給料日ローンを探しています

Posted by cash payday loan at 2013年11月08日 10:02

こんにちは!私の名前はアストリッドTutelaと私はムーサップ、アメリカ出身。私はオートエクイティローンカリフォルニア州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにピンクスリップローンサクラメントについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 06:29

こんにちは!私の名前はクレアチーズマンであり、私はウェノナ、アメリカ出身。私はCNAクラスベロビーチフロリダ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングフィリップスニュージャージー州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月29日 11:36

こんにちは!私の名前はTyのCajucomと私はグレン·オーブリー、アメリカ出身。私は二週間CNAクラスについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA認定番号イリノイ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna license at 2013年11月30日 06:05
コメントしてください




保存しますか?