2010年05月21日

●カナカナ書房のキンドル本、出ました

キンドルで本を出してみようと思います」というタイトルで
このBLOGにちょこまか書いている
カナカナ書房第一弾キンドル本が出ました。
てか、ホントに出せちゃいました。

 kanjicrossing.jpg
 Kanji Crossing :wearing kanji style in your life (Kindle Edition)
 ↑
 これです。

商品紹介ページの右側に
「send sample now」というボタンがあります。
これを押すと、無料サンプル(全体の約10%ほど)が読めます。
キンドル本はkindle専用端末がないダメと思っている方が意外に多いみたいですが、
PC、mac、iPhone、iPadでも読めますよ。

内容は、アメリカの読者さん向けにつくった
漢字のルックスを楽しむためのスタイルブックのようなものです。
教科書的な本ではあまり紹介されないような悪い意味の漢字や
外国の方でも発音しやすく、名前につかえる漢字なども紹介してみました。
付録では、全米50州の漢字表記表なども付けています。

日本人からみると、見慣れた漢字の本でしかないのと
こちらからアクセスするとkindle本は2ドル加算されてしまうので、
(アメリカでの定価は4・99ドルです。
 日本からアクセスすると自動的に通信費?が加算されて6・99ドルと表示される)
ちょっとオススメしづらいのですが、日本からもちゃんと買えます。

「せっかくだから買ってもいいよ」
なんていう方がもしおられましたら、わっしょい!もちろん大歓迎です。
この機会にぜひ電子書籍を試してみてください。

念のため、
買い方などについてものちほど改めて書きますね。

この本をつくった経緯・顛末についても
引き続き
「キンドルで本を出してみようと思います」7以降で書いていくつもりです。
適宜、宜しくお願いいたします。

   
 ↑今年に入ってからぼくが編集協力した本です。
  こちらは日本のamazonさんから、紙の本で届きます。

Posted by tekigi1969 at 2010年05月21日 06:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1858

コメント

私は、給料日ローンオンライン現金を探しています

Posted by quick payday loans no faxing at 2013年11月08日 17:15

こんにちは!私の名前はDannie Decristoforoと私はホッブズ、アメリカ出身。私は国立自動車ポーンデンバーに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンオマハについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 13:10

こんにちは!私の名前はTandra ALIGと私はビッグアーム、アメリカ出身。私はCNAコースユバシティCaの約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにバーズタウンケンタッキー州CNAクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by prometric cna at 2013年11月29日 18:35

こんにちは!私の名前はローレンチェスロックと私はラッシュ、アメリカ出身。私はCCNAのコースの平均コストについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにPjのCNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna schools at 2013年11月30日 12:46
コメントしてください




保存しますか?