2011年02月12日

●『「アイデア」が生まれる人脈。』紙版&アプリ版

2009年4月に、紙の本として発売された『「アイデア」が生まれる人脈。』(監修児玉知浩さん・著古田靖)がこのたびiPhone/iPadアプリになりました!
出版元は、紙のときと同じ、青山出版社さんです。

AppStoreへのリンク→こちら

紙の本はこちら↓です。



ひとつのアイテムで、
こんな風に紙版リンクと電子版リンクを並べて書いたのは初めてです。

まだまだアプリで本を読むひとは少数派だとは思うけれど、それでも電書で本を読むという習慣は確実に広がりつつあるような気がします。

この本をつくっていたときの感覚について、当時、BLOGにこんな記事を書きました。本書の内容は、このイメージをベースに、整理・発展させたものです。
その後自分ではじめたカナカナ書房がこの記事に書いたことの実践編になるといいなあと思っています。どうなるかはまだこれから。

ご興味ありましたら
紙も!電子も!ぜひ、宜しくお願いいたします!

Posted by tekigi1969 at 19:19 | Comments [3] | Trackbacks [0]