2012年02月05日

●「電子雑誌トルタル」創刊しようと思います


カナカナ書房から「電子雑誌」を出すことにしました。
雑誌名はトルタル。無料で配信します。創刊予定は4月1日です。
トルにタルとぼくらが思ったものを詰め合わせてお届けします。

こちらが予告PVです。



映像は福岡の映像クリエイターstoneriver71さん作成。
タイトルロゴは千葉のグラフィックデザイナー・イラストレーター松野美穂さん作成。


以前ある編集者さんに「雑誌を創刊するのは、何もない荒野に旗をたてるようなこと」といわれたことがあります。その土地にナニカを見出してくれるひとがいれば、家を建ててくれる。それが魅力的な町になれば、さらに人・物・お金といったものが集まって、育っていく。いまお見せできるのはまだ旗だけです。でも、編集部代わりのFacebookグループには、いろんな場所・ジャンルの魅力的な人たちがもう家を建てはじめてくれています。

もしかして大都市になっちゃうか。ふたたび荒野に戻ってしまうか。
どうなるか分かんないけど、作りながら考えてみます。

電子雑誌トルタル公式Facebookページは→こちらです。
創刊号が出るまで、連載予告とか、お見せできるコンテンツができたら、こちらで適宜流します。
もしよかったら「いいね!」を押して、チラチラ見守ってやってください。



これを押せば「いいね!」完了です。
Facebookアカウントのない方も記事は読めますので、ときどき巡回しにお越しください。

では4月1日をどうか楽しみにしていてください。
(遅れたらエイプリルフールのせいにするつもりだったりします。でも4月上旬にはきっと)

Posted by tekigi1969 at 07:36 | Comments [1] | Trackbacks [0]