2012年02月05日

●「電子雑誌トルタル」創刊しようと思います


カナカナ書房から「電子雑誌」を出すことにしました。
雑誌名はトルタル。無料で配信します。創刊予定は4月1日です。
トルにタルとぼくらが思ったものを詰め合わせてお届けします。

こちらが予告PVです。



映像は福岡の映像クリエイターstoneriver71さん作成。
タイトルロゴは千葉のグラフィックデザイナー・イラストレーター松野美穂さん作成。


以前ある編集者さんに「雑誌を創刊するのは、何もない荒野に旗をたてるようなこと」といわれたことがあります。その土地にナニカを見出してくれるひとがいれば、家を建ててくれる。それが魅力的な町になれば、さらに人・物・お金といったものが集まって、育っていく。いまお見せできるのはまだ旗だけです。でも、編集部代わりのFacebookグループには、いろんな場所・ジャンルの魅力的な人たちがもう家を建てはじめてくれています。

もしかして大都市になっちゃうか。ふたたび荒野に戻ってしまうか。
どうなるか分かんないけど、作りながら考えてみます。

電子雑誌トルタル公式Facebookページは→こちらです。
創刊号が出るまで、連載予告とか、お見せできるコンテンツができたら、こちらで適宜流します。
もしよかったら「いいね!」を押して、チラチラ見守ってやってください。



これを押せば「いいね!」完了です。
Facebookアカウントのない方も記事は読めますので、ときどき巡回しにお越しください。

では4月1日をどうか楽しみにしていてください。
(遅れたらエイプリルフールのせいにするつもりだったりします。でも4月上旬にはきっと)

Posted by tekigi1969 at 2012年02月05日 07:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1904

コメント

Spot on with this write-up, I genuinely believe this web-site requirements far more consideration. I’ll most likely be again to read far more, thanks for that info.

Posted by Cheap UGG Classic Tall New Style Boots Outlet at 2013年10月26日 16:56
コメントしてください




保存しますか?